仕事内容
カーライフアドバイザーの仕事は、お客さまの家族構成やライフスタイル、ご予算などをじっくりヒアリングし、クルマに関わるニーズを的確に把握することからはじまります。そうしてお客さまに最適なクルマをご提案します。
また、豊かなカーライフをご提供し続けるためには、ご購入後のアフターサービスが重要となります。テクニカルアドバイザーやテクニカルスタッフ、アンバサダークルーといった販売店内のスタッフと連携しながら、定期点検や車検、保険など様々なシーンでお客さまに最高のサービスを提供していきます。
1日のスケジュール
-
9:45
始業・朝礼
気持ちよくお客さまをお迎えするために、展示車や試乗車の洗浄、店舗の清掃などを行います。メールチェックやその日のスケジュールを確認し、来店予定のお客さまにお渡しする見積書や資料を用意します。
店舗スタッフ全員で朝礼を行い、当日の来店予約状況、各種連絡事項などを共有。最後は元気にごあいさつの練習をし、店舗をオープンします。 -
10:00
お客さま対応
ご来店いただいたお客さまと商談。家族構成やライフスタイルなどをじっくりヒアリングし、適切なカーライフプランのご提案を行います。おクルマの試乗や、購入に向けたマネープラン、保険の提案も併せて行います。
-
12:00
昼食
社内の共有スペースで仲間と一緒にお弁当を食べたり、近くのお店にランチに出かけます。テクニカルアドバイザーやテクニカルスタッフとのコミュニケーションも活発です。
-
13:30
お客さま対応(来店対応・訪問対応)
お客さまが、点検のために来店。点検をお待ちいただいている間に、お困りになっている点やご要望をお伺いし、燃費や走行距離などを踏まえて課題解決(メンテナンスサービスの活用や燃費のよい新車の提案等)のご提案をします。
また、お客さま宅を訪問し、おクルマの調子伺いや展示会のご案内をします。 -
16:00
お客さま対応(電話・DM)
接客の合間に、お電話でお客さまに点検やイベント、新製品のご案内をし、来店の予約をします。
-
17:00
店長とのミーティング
店長やマネージャーとともに、本日の活動結果や翌日の予約状況、提案内容について確認します。悩んでいることは上司に相談し、アドバイスをもらいます。
-
17:30
翌日の準備
翌日来店されるお客さまに対してお約束の確認をし、提案準備を行います。その他のお客さまに対してもご来店のお誘いをします。
-
18:00
営業時間終了・帰宅
翌日のスケジュール確認を行い、帰宅します。
先輩インタビュー
採用
実績
追手門学院大学大阪学院大学、大阪経済大学、大阪国際大学、大阪産業大学、大阪商業大学、大阪体育大学、大手前大学、関西大学、関西学院大学、関西福祉大学、環太平洋大学、京都経済短期大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、甲南女子大学、神戸医療福祉大学、神戸学院大学、神戸国際大学、神戸松蔭女子学院大学、神戸親和女子大学、神戸女子大学、神戸山手大学、天理大学、鳥取環境大学、阪南大学、姫路獨協大学、兵庫大学、びわこ成蹊スポーツ大学、佛教大学、武庫川女子大学、山梨学院大学、龍谷大学、流通科学大学、大阪成蹊短期大学、大手前短期大学、神戸女子短期大学、武庫川女子大学短期大学部
募集要項 / エントリー
新卒採用
募集要項
職種 | カーライフアドバイザー(営業職) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
仕事内容 | 日産車の販売・カーライフ商品の提案や販売、お客さまのアフターフォロー、損害保険代理業務 等 | ||||||||
応募資格・条件 | 2025年3月に四年制大学または短期大学卒業見込者 普通自動車運転免許証取得者 ※AT限定可(内定後に取得も可) |
||||||||
休日 | 年間休日 114日(指定有休5日含む) ※ 定休日(水曜日、第1・第2火曜日)を含む個人別カレンダーに基づく長期休暇(GW・夏季・年末年始) |
||||||||
就業時間 | 9:45~18:00(休憩 60分) | ||||||||
勤務地 | 兵庫県全域(新車店舗58店舗、中古車店7店舗、ルノー店舗3店舗、他) ※自宅から通勤可能な兵庫県内の店舗に配属 |
||||||||
基本給 | 大学卒 210,600円(営業職手当、研修手当含む) 短大卒 206,200円(営業職手当、研修手当含む) |
||||||||
諸手当 | 時間外手当、通勤手当、車両手当、その他報奨金 | ||||||||
昇給 | 年1回 | ||||||||
賞与 | 年2回(7月、12月) | ||||||||
福利厚生 | 各種社会保険、確定拠出年金制度、車両優待販売、育児休業制度、家賃補助制度、奨学金返還支援制度 等 | ||||||||
研修制度 | ・新入社員導入研修(入社後1ヶ月) ・スキルアップ研修(入社後3ヵ年) ・日産ビジネスカレッジ研修(随時) |
||||||||
自己啓発支援制度 | e-ラーニングによる自己学習 | ||||||||
新人社員サポート | メンター制度(新入社員の相談に乗り、サポートする制度) | ||||||||
キャリアコンサル ティング制度 |
キャリアビジョンシートの活用 | ||||||||
社内検定制度 | 日産カーライフアドバイザー認定制度 | ||||||||
過去3年間の 新卒採用者数 |
|
||||||||
平均勤続勤務年数 | 19.9年 | ||||||||
月平均所定外労働時間 (前年度実績) |
18.4時間 | ||||||||
平均有給休暇取得日数 (前年度実績) |
9.4日 | ||||||||
前年度の育児休業取得対象者数 | 30名(男性:25名 女性:5名) | ||||||||
前年度の育児休業取得者数 | 10名(男性:5名 女性:5名) | ||||||||
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 | 役員 : 0.0% 管理職 : 2.1% |
||||||||
選考方法 | 一次選考(筆記・適性) → 二次選考(面接) → 最終選考(面接) | ||||||||
お問い合わせ先 | 兵庫日産自動車株式会社 採用・育成グループ 中井、藤木、ソン ご連絡先:078-251-5527 E-MAIL:saiyo@hyogo-nissan.co.jp |
中途採用
募集要項
職種 | カーライフアドバイザー(営業職) |
---|---|
仕事内容 | 日産車の販売・アフターフォロー |
応募資格・条件 | 普通自動車運転免許証取得者(内定後に取得も可) |
休日 | 年間休日 114日(指定有休5日含む) ※ 定休日(水曜日、第1・第2火曜日)を含む個人別カレンダーに基づく 長期休暇(GW・夏季・年末年始) |
就業時間 | 9:45~18:00(休憩 60分) |
勤務地 | 兵庫県全域(新車店舗58店舗、中古車店7店舗、ルノー店舗3店舗、他) |
基本給<参考> | 月給180,700円~ ― モデル年収 ― 510万円/28才(月給21万円+諸手当)+賞与 650万円/35才(月給27万円+諸手当)+賞与 ※キャリア考慮の上、応相談 |
諸手当 | 時間外手当、通勤手当、車両手当、その他報奨金 |
昇給 | 年1回 |
賞与 | 年2回(7月、12月) |
福利厚生 | 各種社会保険、確定拠出年金制度、車両優待販売、育児休業制度 等 |
その他 |
▼直近3事業年度の中途採用比率
2020年度 2021年度 2022年度 「履歴書」及び「職務経歴書」を下記宛ご郵送ください。 <履歴書送付先> 選考方法 |
お問い合わせ先 | 兵庫日産自動車株式会社 採用・育成グループ 中井、藤木、ソン ご連絡先:078-251-5527 E-MAIL:saiyo@hyogo-nissan.co.jp |