お客さまと誠実に向き合い、
結果を残す

INTERVIEWカーライフアドバイザー
2018年入社

齋藤 美咲

お客さまに寄り添うことを大切に

カーライフアドバイザーはお客さまあっての仕事です。当たり前ですが、お客さまとの約束を必ず守る、お客さまの立場に立って考えることを念頭において仕事をしています。
以前、乗り換えるつもりのなかったお客さまにクルマを乗り換えていただけたことがありました。その時もお客さまにとってプラスになることを大前提に考えてご提案しました。その想いがしっかり伝わったからこその結果だと思うので、とても嬉しかったです。

自信をもって商談できるように
日々勉強!

店舗に配属された当初は私の知識不足が原因で、商談中に何度か席を外すことがありました。お客さまは「大丈夫だよ」と仰ってくれましたが、迷惑をかけているのでこのままではダメだと感じていました。そこで、自信をもってお伝えできるように、お客さまがお帰りになった後で不安点を復習するようにしました。
クルマのメカニカルな部分は今でもわからないことがあるので復習は続けています。まずは自分で調べて、わからない時は先輩に聞くなどして、知識を広げています。

自分の強みを発揮して表彰を目指す

営業という仕事をするうえで大きな力になっているのが、バレーボールで培ったメンタルと持ち前の負けず嫌いです。バレーボール部のキャプテンを務めていた中学時代の顧問がとても厳しく、ちょっとのことでは挫けることがなくなりました。また、かなりの負けず嫌いな性格で、今よりもっと営業成績を伸ばしたいと思っています。昨年の新人賞は惜しいところまでいったものの受賞を逃してしまったので、営業成績のランキングとにらめっこしながら、今年こそは表彰されるように頑張ります!

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