努力を惜しまない
尊敬する先輩を目指して

INTERVIEWテクニカルアドバイザー

2018年入社

山口 夢花

クルマに詳しくなくても成長できる

研修でしっかりサポートしてくれると聞いて、クルマに詳しくない私でも頑張れそうだと思い入社を決めました。入社後は、新人研修や学校での研修などがあり、中でも一番役に立っているのが、店舗に配属されてから月に一度行われる“フォロー研修”です。実際働き始めると、わからないことが明確になってくるので、研修時にその課題について教えてもらっています。同期も一緒に参加するため、同じような悩みを共有できたり、参考にしたり、店舗に戻ってからのやる気にもつながっています。

お客さま対応で一番になるために

以前、お客さまアンケートで社長特別賞をいただいたことがあります。整備やクルマに関してはまだまだ勉強不足ですが、その分お客さま対応では店舗で一番になりたいと思いながら日々仕事をしています。
お客さまは、仕事の合間や休日を使って来店されます。ですからその貴重な時間が有意義なものになるよう、明るく元気な接客を心がけています。経験を重ねないと成長できない部分はありますが、自分の意識次第ですぐに変われるところもあるので、そこを大切にしてもっと自分を磨いていきたいです。

お客さまやスタッフのために
精一杯努力する

お客さまに整備内容などをご説明する際は、先に自分がきちんと理解する必要があります。時には自分で調べたり、先輩に質問したりして自信をもってお伝えできるように準備をしています。説明に納得してもらえたり、お礼を言っていただけると頑張って良かったとやりがいを感じます。
私の職種は、お客さまはもちろん、スタッフやお店のことも把握しないといけないので大変ですが、いずれは、尊敬する先輩のように、自分のことよりもお客さまやスタッフに気配りができ、努力を惜しまない人になりたいと思っています。

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