ブログ

2022.08.26

【日産メカニックチャレンジ】兵庫日産の選手が2022年度SUPER GT 8月 鈴鹿戦に参戦!

みんなさん、こんにちは。
兵庫日産 採用担当のゴー・タイ・ソンです。
ご興味をお持ちいただいている日産メカニックチャレンジについてのアップデートが遅くなり、申し訳ございません。
今回のブログに最新の情報をご紹介します。

この度は、8月28日にスーパーGT第5戦鈴鹿に兵庫日産の選手が参戦します!
御影店の窪田 拓弥(くぼた たくや)さんです。

彼は入社してから7年目になり、国家整備士1級と日産整備士1級と共に持っています。
これらの資格は高い技術力の証ですね。
7月29日に夏季職場見学会において、整備デモンストレーションでご参加の学生の皆さんに技術力を披露することができました。

さらに、日常の整備士としても向上心、チャレンジ精神も旺盛な方だと、周りの人に言われています。

弊社は今回の日産メカニックチャレンジを通じて、窪田さんに日常の業務では得ることのできないスキルや、自動車整備に対する気付きを吸収し、今後の業務に活かしてもらいたいです。
そして今回体験したことを他の整備士にも共有し、「自分もチャレンジしたい」と思う人が数多く出てきたらと思っています。

さらにこれから整備士を目指す学生の憧れの存在にもなってほしいです。

窪田さんは8月22日より横浜にあるファクトリーでレースの車両整備を作業しており、8月25日に鈴鹿サーキットまで車両搬送を手伝いました。
本日8月26日はサーキットにて準備作業をしています。
8月27日はレースの予選に、8月28日は決戦に参戦します。
皆さん、ぜひ窪田さんを応援してください!