NISSAN 兵庫日産自動車株式会社 採用サイトNISSAN 兵庫日産自動車株式会社 採用サイト

マイナビ2020

リクナビ2020

ENTRY

ブログ

2021.12.18

2022内定者懇親会を行いました!- (営業部門)

皆さん、お久しぶりです。
兵庫日産自動車 採用チームのゴー・タイ・ソンです。
最近、すごく寒くなりましたね。
皆さんは風邪を引かないように気をつけてくださいね。
私は、日本にいるのが6年を過ぎたのに、まだこの寒さに慣れていません。
しかし、この寒さの中、内定者が懇親会に本社に来てくれて、すごく暖かく感じました。
本当に助かりました!

さて、皆さんに今回の懇親会をご紹介させて頂きます。
11/28(日)に本社で行いました。
コロナ対策として内定者を部門ごとに分けて、営業の部門は午前・サービス部門は午後で実施しました。

まずは、午前の部です。
こちらの参加者はカーライフアドバイザー(営業職)とアンバサダークルー(営業事務職)と2つの職種の内定者です。
以前内定者フォローのイベントはオンラインで、内定者の間の交流とまでは出来ていなかったかと反省しています。

内定者の皆さんが知り合うため、一人ずつに前に出て自己紹介してもらう事で懇親会がスタートしました。
皆さんが楽しくしてくれて、同じ趣味の仲間を見つけた人もいました。

次は、なんと私の出番です!
内定者が楽しく仕事を体験できるように仕事体験カードゲームを進行しました。

最近、日産自動車から展開されたゲームなので、進行中私はつまづく事が多かったですが、内定者の皆さんは真剣に聞いてゲームのルールなど理解できて、スムーズにプレイしてくれました。
本当にありがとうございます!
このゲームはお客さまにご契約いただくことをゴールとして、参加者の意思決定によってストーリーが進むゲームです。
内定者の皆さんが自分にとって、ベストの意思決定を選びにディスカッションする時の笑顔や素敵な姿勢を見てとても嬉しく感じました。

(つづく)