NISSAN 兵庫日産自動車株式会社 採用サイトNISSAN 兵庫日産自動車株式会社 採用サイト

マイナビ2020

リクナビ2020

ENTRY

ブログ

2021.12.18

2022内定者懇親会を行いました!- (サービス部門)

14:00からは、午後の部を行いました。
テクニカルアドバイザー(サービス受付職)・テクニカルスタッフ(整備士)・板金塗装職の3つの職種の内定者に参加してもらいました。

午後の部はカリキュラムが午前の部と異なって、アイスブレイクゲームで始まりました。
各自で自分の面白い出来事を語ることができるゲームです。
これで、よく知らない人についてもっと知るようになるだけではなく、知り合った人についても今まで分からない相手の話を聞くことができます。
内定者の皆さんは盛り上げて、楽しく話しました。

続いて、グループディスカッションをしてもらいました。
今回のお題は「入社してから、人(従業員・お客さま)に信頼されるために心掛けること」としました。
このお題についてのディスカッションを通じて、内定者の皆さんが仲良くなるだけではなく、入社の準備を少しでもできたら嬉しいと思っていました。
発表でよく共通する意見は「挨拶」・「笑顔」・「報告・連絡・相談」・「気遣い」・「約束・時間を守る」などです。
他には、「お客さまの車両の取扱いを丁寧に」や「お名前を覚える」や「空気を読む」などたくさん異なっている意見もありました。
内定者の発表を聞いて、私は視野が広がり、再び自分を見直すチャンスができて本当に良かったと思いました。
ありがとうございます!
人に信頼される人材になるまで一緒に頑張っていきましょう!

とにかく、今回の内定者懇親会は私にとってすごく楽しい一日でした。
内定者の皆さんが今回を通じて、分かり合って仲良くなったら嬉しいです。
入社してから、同期は競い合って一緒に成長する相手でもあり、何かあったら肩を貸して一緒に乗り越える味方でもあるとても心強い存在だからです。
それでは、内定者の皆さんのご活躍を期待しています。