ブログ

2023.04.17

【日産メカニックチャレンジ】兵庫日産の整備士がスーパーGT第一戦に参戦しました!

皆さん、こんにちは。
兵庫日産自動車 採用担当のゴー・タイ・ソンです。
昨日(4月16日)岡山へ2023スーパーGT第1戦の決勝レースを見に行きました。
皆さんにこのブログより早速当日の様子をお届けします!

まずは、日産メカニックチャレンジ(略:NMC)について紹介します。
NMCとは、KONDOレーシングが参戦するGT300に、兵庫日産で働いている整備士がチームスタッフとして参加、レース整備に携わることができるイベントです。
つまり、整備士を目指している皆さんの憧れのレース整備士にチャレンジできるのです。
すごいイベントだと思いませんか?

今回はそんなにすごいイベントに弊社本山店の嘉戸さんが参戦しました。
彼の応援のために決勝戦に弊社は総勢20人で観戦していきました。
社長や役員の方々だけではなく、現役の整備士も一緒に観戦。

9:40よりピットツアーが始まり、56号車リアライズ日産メカニックチャレンジGT-R(略:56号車)が整備されている所を見学してきました。
私は整備士ではないのですが、初めて56号車のパドックに入ると憧れの気持ちが溢れてしまいました。
レースチームの皆さんがしっかりとチームワークする雰囲気の中、タイヤや工具などがきれいに整ってすごく印象的でした。
嘉戸さんは56号車を整備していたので、みんなで少しだけ話しました。

12:20よりスタート進行が行われ、レースコースでの整備の時間になりました。
私たちはコースに降りて、56号車の所に尋ねました。
そこで嘉戸さんと色々と話ができ、たくさん応援の言葉を伝えました。
本当に良かったです。

最後に雨のためレースが62周で終了し、56号車は3年連続開幕戦を優勝することができませんでした。
しかし、嘉戸さんとレースチームの皆さんはよく頑張ったと思います。
次のレースにも頑張っていきましょう!

ちなみに、兵庫日産自動車の整備士は6月の鈴鹿戦にも参戦していきますので、是非応援してくださいね!
よろしくお願いいたします。