NISSAN 兵庫日産自動車株式会社 採用サイトNISSAN 兵庫日産自動車株式会社 採用サイト

マイナビ2020

リクナビ2020

ENTRY

ブログ

2021.10.30

整備士に向ける学内説明会 但馬技術大学校

皆さん、こんにちは。
朝晩はめっきり肌寒くなってきましたが、お元気ですか。
急な気温変化なので、ご体調に気をつけてください。

先日、今年度初めての学内説明会を行いました。
場所は神戸市から車で片道2時間程がかかる距離の豊岡市にある兵庫県立但馬技術大学校でした。
当社からはサービス部門よりスタッフ2名が出席し、1年生の学生さんは11名のご参加いただきました。

【スタッフ紹介】
① 兵庫日産 技術支援グループ 課長 土井 広行(どい ひろゆき)
マスターテクニシャンHITEQ継続年数14年の豊かな経験や知識で整備士の入社時の教育・育成をするスタッフです。当日、安全機能のインテリジェント エマージェンシーブレーキ(自動ブレーキ)の体験をしてもらいした。
② 兵庫日産 豊岡店 テクニカルスタッフ(略:TS) 杉谷 明律(すぎたに あきのり)
2015年入社で、若手先輩社員として懇談会で自分や仕事について話したり、学生さんと交流しました。

当日、兵庫日産を知って頂くため、はじめに会社案内と懇談会を行いました。
学生さんは積極的に質問をしてくださり、とても盛り上がりました。
次に、日産の最先端技術のご体験を頂きました。
インテリジェント エマージェンシーブレーキの体験を通じて日産車の安全性を紹介し、
電気自動車リーフの試乗で電気の力強く、なめらかで、静かな走りを体感して頂きました。

最後に、希望者のみに対して店舗見学を行いました。
今回見学した店舗は学校に近くゲストの杉谷TSが勤めている豊岡店です。
ショールームはもちろん、皆さんが気になっている工場を見学して頂きました。
特に、普段の業務に使う工具・設備について説明し、スタッフの作業の姿もしっかり見て頂きました。

当日の学内説明会を通じて、但馬技術大学校の学生さんに少しでも当社について知って頂ければと思います。
学校におけるご活躍を、心よりお祈り申し上げます。
また当社の選考でお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。