NISSAN 兵庫日産自動車株式会社 採用サイトNISSAN 兵庫日産自動車株式会社 採用サイト

マイナビ2020

リクナビ2020

ENTRY

ブログ

2022.02.28

フラッシュバック:自動車展示会 大阪オートメッセ2022

皆さん、お久しぶりです。
私、兵庫日産 採用・育成グループのゴー・タイ・ソンが戻ってきました。
今回は私にとって初の自動車展示会についてお話したいと思います。

2月13日に出張で大阪オートメッセ2022に行ってきました。

「大阪オートメッセ」は1997年より大阪で開催のモーターショーで、コンセプトカーとカスタマイズカーを軸にした、多様なクルマ・エンターテイメントを追求するイベントです。
今年もインテック大阪で開催されました。
たくさんブースを回ってきましたが、一番私の目を引くのは日産のブースでした。

ここで、初めて新型フェアレディZを近くで見ることができました!
イエローやオレンジはとても派手な色ですが、意外と魅力的で一目ぼれしてしまいました!!
それに、2022モデルのGTR NISMOも展示しました。
いつもどおり格好いいです!
当日は人がすごく多かったですが、写真を撮る時は大変だったのですが、美しさや魅力を十分伝えられると思います。
どうぞ下の写真をご覧ください!

それから、本来の目的地である日産京都自動車大学校の展示スペースに向かいました。

今回のイベントの出展車を製作した学生が説明していましたが、なんと当社の内定者が2名いました。
彼らは、すごく注目されたカスタマイズのフェアレディZの「作者」です。
私はこのカスタマイズを見た瞬間に「かっこういいぃぃ!ほしいぃぃ!乗ってみたい!」と思いました。

さらに、ナンバープレートが付いている!!
一般道路や高速道路などを走ることも出来るんですねー
学生さんが自走で京都から走ってきたらしいです。
すごいと思いませんか?

今回の大阪オートメッセを訪ねて自動車展示会の華やかさにワクワクしただけでなく、これから技術力の高い整備士さんと一緒に働けることを思うと、内定者の皆さんの入社をもっと楽しみにするようになりました。