ブログ

2022.11.25

11月23日にスーパーGT体感イベントを行いました!

皆さん、こんにちは。
兵庫日産 採用担当のゴー・タイ・ソンです。
街路樹も見事に色づいてきましたね。

先日11月23日に兵庫日産自動車は神戸スポーツサーキットで「スーパーGT体感イベント」を行いました。
このイベントはSUPER GT 2022のGT300クラスを走ったリアライズGT-R 56号車とそのレースメカニックを招いた楽しい社内イベントです。

当日の朝は雨が降っていましたが、イベント開催時間13:00に近づくと雨がだんだん上がって来ました。
本当に良かったです!
実はリアライズGT-R 56号車のレーシングチームがSUPER GT 2022のGT300クラスで

2022 AUTOBACS SUPER GTシリーズチャンピオン

になりました。
おかげさまで、そのリアライズGT-R 56号車を使ってタイヤ脱着エンジン始動コックピット乗車など様々な体験ができました。
また、レースメカニックのお話で、レース整備の大変なところや喜びなどあまり耳に入らない貴重な話を聞くことが出来ました。
従業員だけではなく家族の方々もたくさん体験して、とても楽しんでいました。

さらに、メインイベント以外にサブイベントもありました。
社員の愛車の発表会を開き、人気投票も行いました。
格好いい車ばかりなので、投票はとても難しかったです。(笑)
投票の結果は青色のR34のGT-Rが一番人気となりました!
また、カート体験会やミニラジコンカー体験会も行いました。
他店舗の従業員や家族の方々と充実した時間でした。

兵庫日産にはこのような楽しいイベントが盛りだくさんです!
次回のイベントをまたこちらでお届けします。
お楽しみくださいね♪