ブログ

2023.05.26

外国籍整備士向け日本語勉強会を行いました。

皆さん、こんにちは。
兵庫日産自動車 採用担当のゴー・タイ・ソンです。

今年から外国籍整備士向け日本語勉強会を始めました。
店舗内コミュニケーションがスムーズにできたらいいな。。。
お客さまに対して自信を持ってしっかりと説明できたらいいな。。。
外国人の私自身はそういった気持ちがすごく分かり、他の外国籍整備士と一緒に日本語が上手になりたいです。

初めての勉強会は5月16日(火)に行われました。
ゲームやグループディスカッションなど交流活動を交えながらの勉強会でした。
現役の外国籍整備士は全員中国語圏の出身ではないので、漢字はとても難しい課題です。
漢字の勉強をサポートするために日産自動車のオンライン漢字学習プログラムを使わせていただいています。
このプログラムはいつでもどこでも自由に勉強でき、とても便利なものです。

是非1年後の上達を期待しています!