2021.06.18

【出張授業】大阪自動車整備専門学校

こんにちは。兵庫日産 採用・育成グループ ゴータイソンです。
最近、気温がだんだん暑くなってきましたね。もう夏ですね。
皆さんの体調はいかがですか?変わりはございませんか?
もう夏ですから熱中症に気をつけてくださいね。

さて、夏の採用イベントの1つとしては兵庫日産の採用チームが
6/11(金)に大阪自動車整備専門学校で出張授業に参加させて頂きました。
この度は、近畿地区での日産販売会社の6社が学校の先生の方々と
一緒に運営したイベントでございます。

まずは、日産の技術についての動画視聴で各販売会社のアピールです。

学生さんに技術の日産がどんなものかを感じて頂くため、動画を見てもらいました。
日産のニスモなど技術の高い車だけではなく関連商品やサービスもご紹介しました。
そして、日産での整備士の仕事は先輩インタビュー動画で紹介させて頂きました。
今、頑張っている整備士の話を聞いて将来のお仕事がイメージできたかな

動画視聴の後は、各販売会社のアピールタイムです。

2分間は本当に短い時間でしたが、兵庫日産の紹介ができたと思います。

2番目の活動は、それは日産の自慢のGT-R実車見学!

はじめに、日産の整備士の方が見学のルールについて説明し
それから、学生さんに自由に車を観ていただきました。
外見だけではなくボンネットを開けエンジンルームなどを覗いても結構。
例えば、この手作りのエンジンも目でしっかりと観られます。

もしくは、この様に車に乗ってエンジンレーシングしてみることも。


就職についてのお悩みやご質問を聞き、解決方法を相談したり質問応答をしたりしました。
とても楽しかったです。

大阪自動車整備専門学校の優秀な学生の皆さんと兵庫日産の仲間になるのを楽しみにしております。